A Piece Of Beautiful Life

医療法人ノア【新井歯科クリニック】/医療設備

医療設備

充実した医療設備

充実した医療設備
◆ AED
AEDとは、Automated External Defibrillator(「自動体外式除細動器」)の頭文字を並べたもので、臨床的評価によって、除細動器としての安全性と有効性が確認された器械です。
◆ 口臭測定器
口腔内から発生するいわゆる口臭のレベルを45秒で測定します。
ご自分の口臭を簡単に測定できます。
◆ 精密口臭測定器
必要に応じて、口臭を分析しますが、お時間は少々かかります。
口臭ゼロを目標にブレスコントロールをしましょう!
◆ ホワイトニング照射器1
最新のLEDホワイトニングシステムで、発熱も無く、短時間で歯を白くします。
◆ ホワイトニング照射器2
アメリカから直輸入したホワイトニングの最新マシンです。一時間で白い歯をお約束するスグレモノです。
◆ デジタルレントゲンシステム
従来の放射線被爆量を1/10まで、少なくなり、生体に優しいレントゲンです。
また、オンタイムで画像を見ることができるようになり、お待たせしません。
◆ 半導体レーザー
接触タイプのレザーで、歯肉を切除しながら止血していくので、手術後の出血はありません。最小限のダメージで済み、組織に優しいレーザーです。
◆ 炭酸ガスレーザー
医科でも一般的に使用されているレーザーで、出力の調整で、多岐にわたって使用できます。小さな虫歯をたたいたり、歯肉を切除できます。
◆ エルビウムYAGレーザー
軟組織と硬組織、つまり、歯肉もエナメル質も蒸散できるレーザーです。歯周ポケット内の細菌も退治できるスグレモノ。タービンが苦手な方にもOKです。
◆ 外科用無影灯
口腔内は意外と狭く暗いので、手術の際には強力な光源が必要になります。特に緻密な手術が必要な場合はコイツが大活躍します。
◆ 位相差顕微鏡
口腔内の微生物の様子を治療台に座ったままで、ご覧になれます。状態によって、治療方法をご説明します。
◆ 生体情報モニター
脈拍、血圧、酸素分圧、呼吸、心電図等まで、術中の状態をモニターできます。
◆ 電子カルテシステム
電子カルテシステムを導入しています。お会計を出来るだけお待たせしないように、努力しております。
◆ 高圧滅菌器 3台
別名オートクレーブといって、あらゆる細菌を滅菌します。滅菌パックを使用していて、3台がフル稼働しています。
◆ オイル滅菌器
皆様の大嫌いなタービン専用の殺菌器です。
◆ 口腔内カメラ 7台
小さな虫歯も見逃さない、無口な働き者です。治療前後の比較も簡単にお見せできます。
◆ ジェットパウダー
歯面に微小粒子を吹き当て、ヤニやステインなどをキレイにします。見違えるほど、ピカピカになります。
◆ 口腔外バキュームシステム 4台
歯を切削する時やジェットパウダー等を使用する際、顔の周辺には、様々な飛沫が発生します。
この装置は、感染のリスクを最小限に止める非常に優れたシステムです。
〒368-0072
埼玉県秩父郡横瀬町4511
医療法人 ノア
       新井歯科クリニック
TEL:0494-24-6666

診療時間:9時〜13時、
       15時〜18時30分
休診日:日曜、第2・4土曜、
      祝日、第1・3・5木曜
Copyright © 2007 Medical Corporation Noah All Rights Reserved.