A Piece Of Beautiful Life

医療法人ノア【新井歯科クリニック】/インプラント

インプラント

インプラントとは

インプラントとは
インプラントとは人口物(部品)を体に埋め込むことの総称です。
ですから、歯科特有のものではなく、その他に整形外科、美容外科など医療業界で幅広く利用されている手法です。技術はスウェーデンの医師によって1950年代に確立されました。その後日本では1980年代からようやく注目され、インプラント治療が大幅に受け入れられるようになったのは、まだ最近です。
私は当時まだ、大学生で、インプラントを授業で学んだ驚きを鮮明に記憶しています。
その後、開業し、平成元年にインプラントの100時間研修コースを終了し、インプラント認証医となりました。歯を失ってしまったが、以前のように自分の歯で咬めるようになりたいという思いを抱き続けている方は、歯科インプラントという選択肢も考えてみてはいかがでしょうか。ご相談は無料ですので、お気軽に起こし下さい。

新井歯科クリニックでは、18年間の実績があります。

スイスストローマン社製の、世界中で最も普及しているチタンのインプラントを使います。
ケースに応じたあらゆる種類をご用意いたしております。
今まで、他院で「インプラントに向いてない」と言われた方もご相談下さい。
口腔外科の専門医とチーム医療で、最善の治療をお約束致します。
 
麻酔下で行われるインプラント手術は無痛治療です。
手術は患者さまの負担の少ない1回法を採用しています。
インプラント手術は20〜30分程度で終わります。
処置時間の早さは、術後の回復の早さにもつながります。

インプラント手術後15年経過した症例です。奥歯の3本にインプラントを埴立し、白い歯を被せました。
通常、管理やメンテナンスが良好なら、インプラントの耐久性は10年以下ということはありません。

〒368-0072
埼玉県秩父郡横瀬町4511
医療法人 ノア
       新井歯科クリニック
TEL:0494-24-6666

診療時間:9時〜13時、
       15時〜18時30分
休診日:日曜、第2・4土曜、
      祝日、第1・3・5木曜
Copyright © 2007 Medical Corporation Noah All Rights Reserved.